<< March 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


EDEN

JUGEMテーマ:★カメラLife★

 

 

Rorstland Eden 復刻版
インスタやブロガーさんのところで拝見して 欲しい!!!!
と思ったらすでに遅し・・・
どこのお店も売り切れ完売。
 
結局海外通販で1枚、そのあとセール中にたまたま入荷したのを知り1枚
とりあえず2枚そろえることができました。(将来3枚にしたいけど)

 

 

23cmのお皿は使い勝手が良く今まではイッタラのティーマ白を使っていましたが
Edenは色合いが華やかでこれだけでお料理がおいしそうに見えます。

 

たまたま、お好み焼きの日に初おろしになってしまいましたが、
お好み焼きもおしゃれに見える~

 

 

 

 

 

更に別の日はハンバーグ。
ワンプレートにしました。

 

 

 

ああ、素敵~

 

 

幸せなご飯の時間でした。

 

 

 

 

にほんブログ村 インテリアブログへ

にほんブログ村

 

 

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村

おひさしぶりです

JUGEMテーマ:★カメラLife★




 
とてもお久しぶりです。
最近はインスタグラムやツイッターなど簡単に画像を張り付けて繋がれるSNSに頼りすぎて
いてとても気楽な分日記や日々の記録には物足りなさを感じるようになりました。
 
最後のブログが2013年 名古屋で新居に越したころです。
あれから主人が単身赴任になり、子供の受験があり、
現在東京に越して二人暮らしをしています。
犬も飼いました。(が、ただいま主人の実家に預けています)
 
10回目の引っ越しは思いのほか大変で、また元気があったら記事にしようかな。
無くなったもの、壊されたもの、
多すぎてもうクレームする気力がなくなったくらいです(とほほ)

 

 

ずっと海外暮らしの記録として残してきました。
ブログに移ったころちょうどチェコへの駐在が始まったころ。
自分への記録として、残しておいてよかったと改めて思っています。
チェコの暮らしは人生を変えてくれました。
友達にも恵まれ、毎日が楽しくて楽しくて、とても輝いた素晴らしい日々でした。
今も友人と振り替える度、あれは夢だったんだよと呟いてしまうくらい(笑)
東京での暮らしはとても楽しいです。
でもあんなふうに習い事を毎日して、友達とランチしてなんて 日本じゃありえない・・
すっかり引きこもりです。
奮起のためにブログを再開します。
充実した暮らしをまた記録して、いつか読み返したときに笑えるくらいの物を
残せたらいいなと思います。
2016.6.24
tomoci

 

 

 

 


にほんブログ村

 

 

 

ホシノ天然酵母のレーズン山食


今日は20度まで上がったみたいですね!
用があって名駅高島屋でブラブラ。
帰ってきたら、目がかゆいー、花がムズムズー。
花粉も飛びまくってるのかな?


昨日お昼12時から仕込み始めたホシノ天然酵母の山食。
あの有名な!ブロガーさん
cotta recipe circle シンプルが美味しいホシノ食パン by あいりおー

こちらのレシピです!!!


時間が見えてこないので、途中息子のお迎えに出てしまったりで
過発酵になってしまいました。
横から見ると、しょくぱんマンみたいに頭がポッコリ綺麗にヅラが…(笑)
これはこれで可愛いか~。

最近シンプル食パンばかりだったので、今日はレーズンを入れました。

DSC02008.JPG

伸びも悪いな~。

DSC02010.JPG

過発酵で角がかっくかくですね(;´∀`)

でもふわふわでとっても美味しかったです!
一斤型久しぶりで、小ぶりで食べやすいですね。

うちのブレッドトレーは、映画しあわせのパンに出てくる
デンマーク  SKAGERAK社のブレッドトレーです。
映画を見てから欲しくなって血眼になって探して
ようやく見つけました!
予想通りすっごく素敵で、このまま食卓にどーん(結構大きい)
幸せ~(´∀`*)ウフフ



また見たいな


12時から仕込み、発酵終了15時半、成形、
2次発酵2時間(ここが30分プラスになった)焼き上がり20時

オーブンの発酵機能30度で2時間ってところかな。

イーストだと大体3時間後ですが天然酵母は7~8時間かかりますね。

慣れてきたら時間の配分も上手くなるんだろうけど、まだまだ
勉強が必要です…

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

いつも応援ポチ ありがとうございます。





うちの一斤型chiyodaさん

美味しいもの


今日は暖かかった〜!けど
花粉と黄砂がピークというニュースから
お布団を干せなかった弱虫です。

花粉症自体はひどい方じゃないのですが、
今年は頭痛とアトピーがひどくて…

毎年症状が違う気がします。
持病でステロイド飲んでるからこの程度なのかも知れないけどね。

先日母が送ってくれたコストコに売っている 
マセズ フレンチプレーントリュフチョコレート

コストコ〜!憧れ〜!な地域に住んでいるもので(´Д`)
でも、今年の8月に常滑市に出来るらしいですね!
期待大!鼻息ふんふん。


DSC02000.JPG

すんごい濃厚で美味しい〜。
しかも甘さも絶妙!

あまりに濃厚なので3粒食べても鼻血出そうですよーーー。

いや、本当美味しい。

kajitaさんのあじわいブレンドをKONO式ドリッパーで
至福のお茶タイムです。


コストコだけかと思ったら楽天にあった!(笑)
箱買い決定!

*****************************

今日は6年前に買って5年間トランクルームに仕舞い込んでいて
1年使ったエアコンをクリーニングしてもらいました。(回りくどい)

夏あたりからカビ臭くて、冬になっておさまったかと思ったら
暖房でもカビ臭くなってきて、これは危険!とお願いしました。

掃除が終わった後のバケツの水の色が、ひっくり返りそうになるくらい汚くて
花粉症どうのこうの言う前に家の中がアレルギー因子満載だったわけですかΣ(゚д゚lll)ガーン

寝室でこのレベルなので、リビングはもっとすごいんでしょうね…
(リビングは買い替えを予定しているのでクリーニングしませんでした)

今日からすっきり気持ちよく眠れそうです。
もっと早くやれば良かったなあ〜。



にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村



kono式ドリッパー2人用
うちは栗の木です

 
大きい方が使いやすいです